やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

ママはここまで

2005-04-14 10:28:20 | 日記
今日、幼稚園バスを待っていたら
お兄ちゃん、トイレに行きたくなって・・・
結局、バスに乗れなかったので私が連れて行きました。

幼稚園に着いて
先生も見たかったので一緒にお部屋まで行こうとしていたら
「ママはここまで」
幼稚園の門で言われちゃいました。


最近、帰宅してからぐずぐず。
少々のことで泣き喚く。
最初は私もやさしく諭すけど
だんだん疲れてきて。

ごめんね。
お兄ちゃんも新学期で疲れてるんだよね。
泣きたいなら泣けばいいよ。
きっと説明できない気持ちとか不安
そういうのってあるんだろうな。
でも、ご近所には虐待って思われてるかも。
すごい泣き声だもん。

「今日はたくさん遊ぶ時間があるんよ
うれしそうに幼稚園に行ってくれるのが
とても安心です。

バスに乗る前にお兄ちゃんに言う言葉。
「たくさん遊んでおいで。楽しんでおいでね。」
そういって、ぎゅっと抱きしめて・・・。

今日は
やさしいママ、心がけて頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿