やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

チボリ公園の話 

2006-04-13 10:02:48 | etc・・・
先日行った倉敷チボリ公園。


遊びに行く前日に話した岡山出身の友達に聞くと
「財政難でこの先どうなるかわからないんだって~」って。
もしかしたら普通の公園になるかも・・・とか?


なんだか建設当初からいろいろ問題があったようです。
他県の私はまったく知りませんでした。



実際に行ったチボリ公園。
たしかに人は少なかったかも。
平日とはいえ、まだ春休みなのに。

それも私たちにすれば待ち時間が少なくてすむし
ラッキーなことなのですが。


でも、どのアトラクションも待ち時間があるところでは
25分くらいあります。

それはなぜか・・・?


アトラクションについている従業員が1人しかいないから。

パスポートなどの券を見て
スタンプを押して
(キャンペーンをしていて、人数分のスタンプを押してくれます。 
 それが集まると絵本やプリカをプレゼント!)
案内して、説明して・・・


そういう仕事を1人でしているので
時間がかかるのです。

もう1人いればもっとスムーズに進むと思いますが
雇えないんでしょうね。


義母が暇なアトラクションの従業員と
世間話をしたとき聞いたのは
アルバイトを全員解雇したので
動いていないアトラクションもあるとか・・・。


私が楽しみにしていたアトラクション。
「点検の為、休止」でした。
これは本当に点検なのでしょうが
(従業員がそのアトラクション前で謝っていたので)
残念でした。
次回は乗れるのかな~?


スタンプキャンペーンで2000円の商品券(プリカ)をもらいました。
それは、当日でも使える代物。
早速使わせてもらいましたが
これって、チボリにとってプラスなことなのか?
我が家にはプラスなのですが


日帰りで行けるテーマパークがあまりないので
チボリ公園には頑張って存続してもらいたいなぁ。

また行きたいなぁ。


今後どうなるのでしょうか?

ちょっと気にして見守っていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿