やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

また・・・?

2007-10-31 18:49:18 | 日記
今日は空手。


先ほどおにいちゃん、家を出ました。



空手着に着替えるとき
「どんだけ??」ってくらいトイレに行きます。

まず、着替える前に→トイレへ


着ていた服を脱いで→トイレへ


空手着のズボンをはいて→トイレへ


それから空手着の上着を着て→トイレへ


帯を締めて完了→トイレへ



ほんの数分の間にこれだけトイレに行っても
きっと出てないでしょう・・・。



出ても数滴・・・?



精神的プレッシャーがあるんでしょうね。
きっと。








まるちゃんが生まれて1年くらいしたときに
はじめてこういうことが(頻尿)がありました。

その時は、私がおにいちゃんを怒りすぎていたから?
そう思って反省したりしました。





そして、今春、小学校に入学してから
また始まったのです。


朝、家を出る時に
一時期はこんなふうに何度も
トイレに行っていました。


それも出かける直前になると・・・なんですよね。


ランドセルを背負う前に
靴を履く前に 
靴を履いてから・・・ 
と、何度も行くのです。


最初は、学校でも休み時間にトイレに行き
授業が始まったら
また、行きたくなったりしていたようです。



最近は治りましたが
空手の前だけはいつまで経っても治りません・・・。



ああ見えて精神的には弱いところがあるおにいちゃん。




ちょっと心配です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる~。 (hinaayu)
2007-10-31 22:36:55
うちの兄さんも、こういうことありました。
souが生まれて3ヶ月ほど経った時に
幼稚園の冬休みにかぶり、赤ちゃん帰り発生

それが、頻尿という形で出てきました。
まさに、erincoちゃんちのお兄ちゃんの
ように、数分の間に何回も行くんよね。
あと、頭が痛いとかお腹が痛いとか言ったりね。
きっと「どうしたん?大丈夫?」と
気にかけてもらいたかったんでしょう・・・。
幸い、新学期が始まったらぴたりと治まり
助かったんだけどね。


お兄ちゃん、緊張してるのかな?
erincoちゃんもあまり心配しすぎないでね。
何かのきっかけで、パタリと治まることも
あるしね。

返信する
おはよ~ (erinco)
2007-11-01 08:10:32
hinaayuちゃん

学校に行くときのトイレは治ったんだけど
空手の前は治らないねぇ。
もう、かなり続いてるよ。
空手着を着ると、トイレに行きにくいようでね。
稽古中に「トイレに行きたい」とも言い難い様で。
ガマンせずに、ちゃんと言うように言い聞かせてはいるんだけどねぇ。
精神的にも、かなりあるみたい。
治るんかなぁ。

おにいちゃんたち、意外と繊細だったりするんよねぇ。一見、そうは見えないんだけど。
長男はデリケートなのかなぁ?
返信する
うちもありました (ともよ)
2007-11-07 21:17:56
うちのお兄ちゃんもありましたよ、こんなこと。
本当に「どんだけ~」ってぐらい
頻繁にトイレに行っていました。
それも急に行きだして・・・
しばらく続き、どうしたかな?と心配していま
したが、いつの間にかなおりました。

同じことあるんですね。


今は、わたしがしょっちゅうトイレ通いです。
夜もあまり眠れません。
ゆっくり寝たいです。
返信する
お母さん (mimiko)
2007-12-20 05:01:06
て、こんな風に私のことも心配しながら、悩みながら育ててくれたんだろうと、なんだか感謝の気持ちでブログを読みました。

仕事のストレスから体調と心のバランスを崩してしまい、1番安心していてほしい母に「生まれてこなければ良かった」といって泣かせてしまいました。

そのあとこのブログを見て、本当にもうしわけない気持ちになりました。 
返信する
ご無沙汰してます (erinco)
2007-12-22 09:55:36
ともよさん

あいかわらず、空手の前はトイレに行ってます。
が、何回かは減ったかも?
精神的なものって分かるだけに
心配ですよね。

予定日近いですが・・・
どうですか?
どちらかな??
とても楽しみにしています。
どうか無事、出産できますように。
このコメント見るのはいつになるのかな?




mimikoさん


はじめまして。
コメントありがとうございます。

今、とてもしんどいんですね。
心も体も・・・。
私も子どもを産んで初めて
親の気持ちがわかりました。
それまで親不幸しまくりでしたよ。

「生まれてこなければ・・・」って
一番悲しい言葉ですよね。
お母さんも悲しいでしょうが
その言葉を言ってしまうくらいつらい状況にいる娘のことが一番心配だと思いますよ。
きっとお母さんは自分のことより
あなたのことを心配しているはず。

mimikoさん、大丈夫ですか?
大好きなもの食べて、ゆっくり寝て
仕事のことなんて忘れてちゃって
のんびりしてくださいね。
また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿