笑顔のちから ハンパない!

嵐の相葉ちゃん・NEWS・テゴマスについて、我が家のわんこ、日々の雑感など気ままに記していきます

間に合って良かった

2011-03-18 20:05:51 | 雑感
間に合って良かった
ただいま輪番停電中…

この地域はじめての夜時間の停電。

どこのお店も、もうランタンは全て売り切れで、一昨日の夜ネットでやっとさがした電池式の照明(アロマキャンドル風)が今日届きました。 間に合って良かったです!


昼間の停電もそれはそれで仕事にはならないし、信号機が止まって大きな道路を車で突っ切るのも命がけ… いろいろと大変な事もありますが、被災地の方々の事を思えば、これ位仕方ないんだと思えます。


そんな中、プロ野球が予定通りに開幕されるというニュースを見て、なんか憤りを感じました。

東京の中心部というのは、首都機能を守る為なのかどうかわかりませんが、輪番停電のグループに含まれていませんし、もし今後大規模停電が発生するような事態になっても、都心部は免れるように作られていると昨夜のニュースでやっていました。

この状況下、みんなで痛みを分かち合って頑張っていこうという時に、なせ野球?なぜ莫大な電力を使ってナイターなのでしょう?

確かにスポーツも人に元気を与えくれるものだとは思いますが、原発がこのような状況で今後の電力需要がますます厳しくなる事が予想される中、あまりに時期尚早すぎはしないでしょうか?


コメントを投稿