笑顔のちから ハンパない!

嵐の相葉ちゃん・NEWS・テゴマスについて、我が家のわんこ、日々の雑感など気ままに記していきます

まっすぐな言葉

2011-06-05 20:29:08 | 相葉ちゃん

NHK【21人の輪】…

今回の震災で友人をなくしたり、周りの環境が一変する中、大人はもちろん子供達もいろんな我慢を余儀なくされているという現実。

原発問題で遊べなくなった校庭を寂しそうに見つめる男の子の後ろ姿が哀しかった。

ギュッと胸が締め付けられるような重い内容の中、相葉ちゃんの自然体のナレーションが優しく、まっすぐ心に響いてくるようで、救われる気がしました。

決して気負わず、おごらず、優しく全てを包み込むような語りかけが心にしみました。

先生はじめ周りの方達に支えられながら、少しでも早く子供達が本来の笑顔を取り戻せる日がくる事を願いながら、私も彼らの卒業までを一緒に見届けていきたいと思います。


コメントを投稿