食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

プチプチマスタード

2007年06月02日 | 美味しいもの色々
前回のクッチ-ナで友達が持参した「プチプチマスタード」。ネットで売ってるのは知っていたのですが、安いものなので送料払うのもばかばかしいし・・・って思って都内で売っている場所をデパート中心に探しましたが見つからず・・・。会社の人がKALDIで見つけてきてくれたので、みんなで購入しました。私も1瓶買ってきてもらった♪

このマスタード、普通のマスタードと違ってりんご酢に漬かっています。材料にはだし醤油、みりんなども使われていて、ちょぴり和風の味わい。焼いた豚肉などにかけたり、ドレッシングに混ぜたり、色々使えます。酢でさっぱりしていて、プチプチとした食感もいい感じです。

http://herb.co.jp



見つけたら是非お試しください!
 人気blogランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お塩でいただく焼肉 | トップ | 新丸ビルで焼肉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pomo)
2007-06-05 00:57:35
私は飯田橋の三浦屋で買いました
返信する
★pomoさん (eriki)
2007-06-05 06:13:08
国分寺の三浦屋にはなかったんです~
飯田橋にあるんですねっ!
返信する
めっちゃ気になる… (かわ××)
2007-06-05 10:01:31
なんですかー、コレ!
ネーミングもさることながら、すっごく気になります。

ところで気になることがもう一つ、erikiさんの冷蔵庫の中身。一体どんな食材が詰まっているのか??いつか公開してください。
返信する
★かわ××さん (eriki)
2007-06-06 06:58:34
冷蔵庫は調味料&酒とかばっかり・・・野菜以外あまりたいしたもの入ってないですよ。お見せするほどでは・・・
冷凍プロ(笑)なので冷凍庫はミニタッパーやジップロックでいろいろ入ってますよ。家に閉じ込められてもしばらくは生きていけるに違いない。

プチプチは次回帰国の際に購入してみて!
あ、この間デパートで輸入品の同じようなのありましたよ。和風ではなかったけど。そっちにもあるかも??
返信する

コメントを投稿

美味しいもの色々」カテゴリの最新記事