食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

白子入荷したので『たかなし』へ

2012年01月25日 | 食べ歩き日記

昔妹が働いていたデザイン会社の社長さんと大門の『たかなし』へ。一緒に飲みに行く話になって、どこに行きましょうか?と話をしていて偶然両方から挙がったお店が『たかなし』でした。お互い通っている店とは知らず、お店のマスターも「あれ?」って感じだったかもね。今年は白子がなかなか入らなかったけど、この日は入荷!ってことで、迷わず注文しました。

◆お通し
ジャガイモ化と思ったら里芋のフライでした。

◆〆鯖
鯖があるとつい注文してしまうほど鯖好きなもので。美味!

◆白子の天ぷら
白子は焼きとポン酢もあったけど、やっぱりクリーミーでおいしい天ぷらが一番。

◆カニと胡瓜の酢の物
さっぱりした酢の物は箸休めにもいいです。


◆干物3種盛り
さんまみりん干し、鯵の開き、片口いわしの盛り合わせ。みりん干しもしっとりやわらかくて美味しかった。

◆カマンベールの西京漬
ちょびちょびつまみつつ・・・これまた日本酒がすすみます。

◆さつま揚げ
コーン入りの自家製さつま揚げ。さっぱり大根おろしと生姜で。



■手仕ごと旬鮮台所 たかなし
住所:東京都港区芝大門2-4-11
電話:03-3438-3323
http://r.gnavi.co.jp/a498800/
http://www.taka-nashi.com/index.html



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【弁当】牛すじ煮込み | トップ | 【弁当】鶏大根、かぼちゃサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事