食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

熱~い銭湯とビールのコラボ

2008年07月20日 | つれづれ日記
以前夜に三田の町を歩いていたときに、ちっちゃな銭湯を見つけたのです。で、あとで調べたら45度もある熱~いお湯の銭湯のようで。しかもその銭湯のある道には立ち飲み屋が乱立してたんです!これはセットで行かなければ!と思っておりました。

で、先日会社の後輩君(社歴は先輩)と飲む約束をしまして、人選と店はおまかせしますとのことでしたので、会社の先輩女性と近くの会社で働いている友人Bちゃんも誘って、4人でちょっと面白飲み会を企画しました。

その企画とは、まず銭湯でひとっ風呂浴びて、すぐに横の立ち飲みで美味しいビールを飲む!というものです。というわけで、まずは銭湯『万才湯』へ。お風呂場の壁面にはレインボーブリッジの絵が。お湯は本当に熱かったけどとても気持ちよかったー。髪の毛は乾かすの大変なので、洗わないつもりだったけど、いいや!って思って洗っちゃいました。そしてドライヤーは3分20円だったので、なんとか半乾きにはなった(笑)

そして、さっそくすぐそばの立ち飲みへ直行し「生ビール!」と全員すかさず注文。おいし~~い。すばらし~~い。最高のコースです。
写真ではわかりませんが、立ち飲みのお店からは東京タワーも見えて、なんともいえない雰囲気。中央にちっちゃく映っているのは会社の先輩です(顔ぼかしてます、すみません)。その後ろに「ゆ」という旗が見えますが、そこが「万才湯」です。


■万才湯
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=3013
http://members2.jcom.home.ne.jp/sweet-arumu-take/tokyo-minato-manzaiyu.html




人気blogランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋『昆ぶ禅』で鶏肉を満喫 | トップ | 上野『焼肉 金鳳苑』で焼肉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いね~ (hana)
2008-07-22 07:53:10
Alwaysの日本みたいじゃないですか~。
そして熱いお風呂の後のビールは最高ですよね!
日本は暑いみたいだから、この時期クセになりそうでうですね。
返信する
★hana (eriki)
2008-07-23 00:22:47
リッチなノムリエもいいけど、たまにはこんなのもどうですか?
次回ご希望があればセッティングしますよ~
ほんとくせになりそうで怖い…(笑)
返信する
三田飲みバンザイ (B)
2008-07-23 08:49:47
楽しかったです!
erikiがお引越しして来たからか、
三田が好きになってきました。
今度行く時も声かけてね~
返信する
★Bさま (eriki)
2008-07-24 01:15:46
まだまだ未知の世界なので、
一緒に開拓使用ねぇ~
返信する
Unknown (sympa)
2008-07-24 09:02:54
いいですよね~、こういうの。はまりそうな気持ちわかります。今年に入って飲み物は8割ワインって感じなので、試験終わり次第そっちのノリに私もはまっちゃいそうです(笑)
返信する
★sympaさん (eriki)
2008-07-27 13:52:14
ほんと熱い日だったので、よりいっそうビールが美味しかった。
風呂入ったにもかかわらず汗だくでしたけど(笑)
もうすぐ試験ですね、勉強引き続きがんばってください。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事