食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

またまた新橋でホルモン焼き

2008年07月25日 | 食べ歩き日記
先日行ってきたホルモンのお店へまた行ってきました。今度はちゃんと1軒目で、お昼も控えめにて。土曜日だったので、とっても空いていました。


◆レバ刺し
新鮮なレバーをこの厚みで。臭みもまったくなく、とっても新鮮でおいしい。おろしにんにく、ねぎ、ごま油でいただきます。

   

◆ハツ刺し
この断面…。なんて新鮮なんでしょ。こんなおいしいハツ刺しはめったに食べられないですよね。おいし~い。

   

◆キムチ
お肉(焼き物)と一緒にキムチ。ビールにももちろん合います。

   

◆豚ホルモン盛り合わせ
この日は確か上ホルモン(大腸)、てっぽう(直腸)、仔袋(子宮)、のどなんこつ(舌元)、豚タンの盛り合わせでした。この新鮮な色…素晴らしい!

   


■ホルモン屋 だん
住所:東京都港区新橋4-15-8 第二泉ビル1F
電話:03-3437-1312
http://www.horumon-dan.com/
http://r.gnavi.co.jp/a855001/



人気blogランキングへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【弁当】鰯のトマトソース煮... | トップ | 隅田川花火とタイ料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の生レバー (メープルバアバ)
2008-07-30 09:46:33
最近私もホルモンの魅力に目覚めました。
もともと内臓系大好きでしたけど・・でも、夏の生レバーとか要注意ですね。
お互い気をつけましょう
ま、ERIKIさんは若いから大丈夫でしょうが・・
返信する
ごくり。 (しんたろう)
2008-08-01 00:15:28
あ~、ホントにうまそうだ。
たまらん。
返信する
★メープルバアバさま (eriki)
2008-08-01 06:31:47
そうだったんですか~?
ホルモンの美味しい店って限られますよね。
今度是非ノムリエホルモン会を!!
返信する
★しんたろうさま (eriki)
2008-08-01 06:33:23
お久しぶり。
コメントしたということは「連れてって」っていうアピールでしょうか(笑)
今度セッティングしますよ!!
返信する

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事