カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

福笑いビョンホン氏は、サリーちゃんのパパ??

2005年05月18日 | チョチョリン姫の日常
(オカルトではなく、魔法使いはどうですかぁ~?)

今日、チョチョリンの学校での出来事。
小3になると、教室にパソコンがあるそうな。
そのパソコンは、生徒が自由に使えるようで、休み時間に、結構、皆が群がっているとか。
自慢じゃないが、我が娘、2歳の頃からパソコン好き。(今じゃ、MYブログ開設してます

で、いつものごとくトイレ休憩済ませて、パソコンに近づいてみると、
あわや沢蟹のテンカン発作のごとく、青~い顔をして、助けを求める級友の潤んだ瞳!!

その時、チョチョリンが見たものは・・・。
なんと、タスクバーが縦になってたぁ~!!
(相当その級友は、驚いたやろね!体、固まってたらしいですわぁ・・・。私も、最初にPCで、それやった時、思わずサポートセンターに電話かけてしまいましたから・・・・って、無意味なことをしたモンで・・・。)

しかし、チョチョリン少しも慌て~ず!!
ヒョイッとタスクバーをマウスでドラッグ(このPC用語に皆さん、ついてきてますかぁ~、ってそんなぐらい分かるわなぁ
はい、出来上がり~!無事、元通りとあいなりました。

その後、クラスの皆から、
 「チョチョリンちゃんは、魔法使いなん?」
と、奇異の目で見られたとか。
「そんな訳ないやろが。せやから、小学3年生は・・・、ハァア」って、あんたも小~学3年生~(舟木一夫やないですよぉ・・・、なんか、このパターンシリーズ化してますが。

ということは、うちのお父ちゃんは、サリーちゃんのパパってことですか・・・?
まぁ、どちらにしても有名人(?)に例えられるのは、いい事です・・・か(?)

でも、やっぱりもって、お父ちゃんは・・・、おっさんですなぁ・・・

ただ今、どのあたり?笑えるブログ満載 
 どうか一つ、何卒一つ、よろしくポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべきタスクバー (うりうり)
2005-05-18 23:31:21
おばんですぅ~♪

チョチョリン姫、なかなかやりますね。

うちの長男も2歳からPCいじってるんで

小3になったらこのレベルまで行ってくれるとウレシーんですが



それにしてもタスクバーは困ったやつです。

何度実家からSOSがあったことか・・・

そのたびでもでも

出勤前でも呼び出される私。

お願いだから動かんでくれー
返信する
うりうりさんへ (カオリン)
2005-05-19 06:04:18
なんか、ヒョイッと動いてしまうますなぁ、タスクバーってヤツは。

もしかして、心を持っているのでしょうか・・・。(って「甘い人生」やないっちゅう~ねん)

では、息子さんのブログ開設を期待しておりますぞ~!!
返信する

コメントを投稿