恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

ワイン会

2018-06-11 12:03:17 | 日記
週末だけオープンしているワイン屋さんでのこと🍾

この日は平日だったけど、ワインの生産者を招いてのワイン会があるということで
行ってきました。

オーストラリアのコミューン・オブ・ボタンから
ジャスパー・ボタンさんと
同じくオーストラリアのハーカム エステートから
リチャード・ハーカムさんが来ていました。

参加者みんなでかんぱーい✨

話してみると
リチャードは私と同じ歳
お互いびっくり😅

ジャスパーは一生懸命おすすめのワインの話をしてくれたけど
そもそもが知らない単語でちんぷんかんぷんw
そこに通訳さんが登場してくれて
ペットナット(petillant naturel)というガス圧の低い
軽い発泡のあるワインのことと説明してくれました🍷

もちろんこの日、気に入ったワインがあれば
その場で購入できるということで

仲良しのお友達は購入&ジャスパーのサインをもらっていました🖋

そんなにお酒の強くない私は、いろんな種類のテイスティングができるわけもなく
二杯でおなかいっぱい😆

でも気の合う大好きな友人と、おいしいごはんとお酒を味わってる時間は
本当に幸せで楽しくて、とってもいい夜でした😄




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒は旨いかしょっぱいか (Panda Rosso)
2018-06-13 00:24:02
オープンテラスで様々な人達と杯を重ねる
それが美味しいんだな
うんちく語るより飲む!
それがお酒の味わい方
別にたらふく飲む必要なし
少しのお酒を手元に置いて,会話を楽しむ
それでいいじゃないですか


ごめん,それじゃ澄まない・・へべれけになるまで飲みたいのです。

素敵な夜に乾杯
返信する

コメントを投稿