「オリーブの小枝」

Jazz Singer Masae のジャズ弾き語り修業と
「オリーブ」の歌作りな日々

Friends(その1)

2013年10月15日 | 音楽


先月9月28日(土)に前橋の赤城山の麓にございます

エスカフェにて開催いたしました「Friends」

おかげさまで大変ご好評を頂き、ありがとうございます!

楽しいライブでした♪


唐澤さん Bass宮嶋さんとは初共演。

drums村松さんとは、昨年エスカフェボサノバナイトという

企画でご一緒していますのでご一緒するのは3回目です。



それぞれの方とは違う場所でご一緒したことはあるのですが

この4人のアンサンブルは初めて。

ドキドキワクワクでライブ当日を迎えました。


この日のセットリスト

第一部

1.Stompin’ At Savoy

2・Stella By Starlight(Inst)

3.Come Rain Or Come Shine

4.September Song

5。Autumn Leaves

第二部

1.Alice in Wonderland

2.Frim Fram Sause

3.My Funny Valentine

4.I Love You(Inst)

5.Over The Rainbow

6.Tristeza(アンコール、ありがとう!)


最初は軽快に、4ビートの曲から。

最初から小躍りして歌ってしまいました。だって楽しいから(笑)

演奏前はドキドキしていても

演奏が始まれば楽しくなってしまいます。


一部は季節の歌を加えて、ちょっと大人の秋を演出。


メンバー紹介ではインタビューもしっかり入れて

笑いもあふれるひとときを(^^)

メンバーの皆さん、素敵なトークをありがとうございました!


演奏しているメンバーの声を聴くと

お客様とバンドの一体感がより強くなり、バンドの演奏にお客様も

聴きながら思わずリズムをとってしまうのです。

こうして皆さん、魔法にかかっていくのです~~(笑)


第二部ではお客様とバンドの一体感が深まったところで

お客様にもコーラスで参加して頂いて演奏。

Frim Fram Sauseはお料理の歌。

お客様とのコール&レスポンスの仕掛けがあってとても楽しい歌です(*^_^*)


この日もお客様の良い声もたくさん聴かせていただきました!

演奏にご参加くださってありがとうございます♪


最後はOver The Rainbow

美しい虹を眺めながら・・・楽しいアレンジで盛り上がりました!

そのままアンコールはサンバ、いつもの「Tristeza」


エスカフェのマスターも一緒に歌ってくださって

さらに盛り上がりました!お客様もコーラスにご参加いただいて

最高潮!やっぱりこの歌はいいね~~


ライブ終了後のセッションにもたくさんの方にご参加頂き

盛り上げていただいて、ありがとうございました!

贅沢なセッションになりました♪


歌って踊って、みなさんすっきりした笑顔でお帰りになりました。


それを見るのがまた嬉しいんですよね~~(*^_^*)



つづく






この記事についてブログを書く
« Love Jazz Vol.3(その2) | トップ | Friends(その2) »