「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

お弁当と晩酌

2021年12月17日 | 日記



こんばんは🌙
今宵はごうごうと音を立てて風が吹いています。
明日は晴れるかな?

今日のお弁当は
いつもの卵焼き
鶏肉と椎茸とひよこ豆のトマト煮
ぽりぽり大根(YouTube食堂朝ごはんさんのレシピ。我が家ではみんな大好き、作り置きしてもあっという間に無くなります)
ブロッコリー
ごぼうとにんじんのきんぴら
胡麻たっぷりごはん
梅干し

この三日間、庭仕事を頑張ったので午後は疲れが出たのか動けませんでした。
でも、家族が帰ってきて一緒に晩ごはん食べるのも楽しみなので
えいやっ!とキッチンに立ちます(笑)🍳
いつもの居酒屋メニュー🏮だけど、今美味しい野菜を使ってお料理。
疲れ取りには地元群馬の酒、浅間酒造さんの秘幻純米吟醸で一献🍶





コロナ禍が始まってから家呑みがすっかり定着。
帰りの心配もいらないし
好きな料理を作って良い酒をじっくりと味わうのは良いね^ - ^
沢山飲まなくても程よくいい気持ち。
家族との会話もはずみ
疲れもほぐれます。
友達と飲みたいと思う時もあるけど
世情を見つつもうしばらくは自粛かな。。。
そして美味しいお酒を作ってくださる酒蔵の皆さんに感謝して
乾杯!

#手作り弁当記録 #お弁当作りを楽しもう部 #いつものお弁当 #飾らないお弁当 #晩酌 #おうちごはん #おうち居酒屋 #宅飲み #日本酒大好き