「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

大掃除は済みましたか?

2021年12月27日 | 日記



お疲れ様です✨
朝から掃除しまくりで
ようやく昼休みでごんす。
でも綺麗になると気持ちいいね!

今日のお弁当は
いつもの卵焼きミニ
豚肉と野菜の韓国風炒め
きゅうりの甘酢漬け
ミニトマト
ハーブソーセージ
胡麻たっぷりごはん
梅干し

皆さんもう大掃除は終わりましたか?
我が家はもう終わりが見えないので
できるところまでは無理せずやる、というところです(諦め)

とはいいつつも
IHコンロの隙間に重曹水とか
何とか電解水クリーナーとかかけて
キッチンタオルでふやかしたりして
浮いた汚れを竹串でこそげ取ったり
グリルのしつこい汚れを洗剤と根性で磨き、程よく筋肉痛です(笑)

明日お飾りをするので玄関を隅々まで拭き上げ、ドアも上から下までピカピカに。
その際ありがとうと呟きながら掃除する事で結界になると聞いたのでやってみたよ✨✨

そしたらいつも守ってくれている家に対する感謝の気持ちいっぱいに掃除できたよ🌿
気分が良いので郵便ポストや表札も磨いて、花の世話もしてしまいました🌷
ありがとうの力は凄いね〜

人にも物にも生き物にも草花にも
ありがとうを沢山伝えよう❣️

いつもありがとうございます😊
今日も良い一日にしようね❣️