ひとかたまりの想念Z

A conscious solid idea

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは見たけどね、天安門事件前で日本に長く住み... (印度の人)
2012-09-28 12:22:14
これは見たけどね、天安門事件前で日本に長く住みマインドコントロールも緩いはずだがそんなモノは関係無い。

ジャパンバッシング=善なんだろうさ。

人と分かり合うというのは幻想だといういい見本だと思う。
返信する
中国では言論の自由がない。 (eram)
2012-09-28 21:42:58
中国では言論の自由がない。
親日発言で家族に危険が及んだり、帰国後、逮捕拘留とかあたりまえなんだろうし、本当の事をいえないという事情はわかるが、日本のTVで反日発言はあきらかに点数稼ぎ。同情の余地はない。

>人と分かり合うというのは幻想だといういい見本だと思う。
そこまで絶望してるのはむしろ日本人より、中国人のほうが多いだろう。社会を信用できない度合いでは日本より遥に深刻だからね。
せっかく日本に住んでいるのだから、もう少し社会に希望を持ちたいよ。
返信する

コメントを投稿