ひとかたまりの想念Z

A conscious solid idea

3TBの外付けHDD壊れた。

2019-10-26 20:12:17 | 日記・エッセイ・コラム

4TBのHDDを購入した。

古いHDDのデータをバックアップをするつもりだった。

快適にデータ移行を行うために、バックアップ対象のHDDと新しいHDDだけをPCにつないで、他のHDDは全部一旦外した。

再起動してデータのコピー後、外した他のHDDを再度PCにつないだところ、1台だけなぜか認識しない。

PCから見えるのはドライブ名だけ。デバイスドライバも認識はしているようだけど、中身にまったくアクセスできない。

フォーマットすらできない。

問題のHDDだけをPCと接続し再起動しても、同じ状態。

結構新しい3TBのHDDだったのに。壊れた!?

今回追加したHDDの次に新しいHDDだったのに。なして?

おそらく、パーティションかインデックスが壊れてる。中身がまるっと見えないのでパーティションの可能性が高いか。

Testdskではうまく復旧できなかった。

どうしよう。困ったな。

 

 


モンハンやりすぎ問題

2019-10-10 20:16:06 | アニメ・コミック・ゲーム

モンスターハンターアイスボーン、やりすぎ。

ちょっと時間が足りないよ。仕方ないね。アホだからね。

アイスボーンにしてハンターを性転換したよ。

どうなんだコレ。

そういえばサムライスピリッツも買ったのにあまり遊べてません。買った当日と翌日くらい?コストパフォーマンス悪し。

三國志13も遊べてないなあ。チュートリアルしかやってない。

ガルパンのゲームなんか、買った事を忘れていたよ。

実は弾幕回避系シューティングだったNieRも途中までで止まってるな。

へたこいたら、このまま放置するのかなあ。もったいないなあ。