ひとかたまりの想念Z

A conscious solid idea

石川 賢 、やすらかに。

2006-11-17 07:24:46 | アニメ・コミック・ゲーム

マンガ家の石川賢さんが亡くなられた。
永井豪のダイナミックプロ作品で多く親しまれてきた作家であったが、
氏の作品で私が一番好きだったのは山田風太郎原作の「魔界天生」であった。
永井作品に関してはゲッターロボがまず思い浮かぶが、このシリーズでも白眉は「ゲッターロボゴウ」のコミック版であろうか。
そこに登場する、真・ゲッターロボは氏のアイディアであり、スパロボ等のゲームでは若い世代にも親しまれている。

氏の安らかなご冥福をお祈りしたい。合掌。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石川賢さん、漫画本は見たことあるけど読んだこと... (oyot)
2006-11-17 22:22:08
石川賢さん、漫画本は見たことあるけど読んだことはないだす。
今さらだけど、そのうち読むこともあるかな~?

心よりご冥福をお祈り申し上げます・・・。
返信する

コメントを投稿