ひとかたまりの想念Z

A conscious solid idea

無能な上司、馬騰

2010-08-26 00:09:00 | アニメ・コミック・ゲーム

三国志X 2順目。
今度はセイバーたんを新武将で作成し、馬騰に仕官してプレイ。
以前のように無理難題をこなすも、全然領土が拡大しない。なんでだ。
San10
選んだシナリオでは、曹操の策略でおびき出されて謀殺される筈の馬騰。
予定どおりイベントが発生した。
しかし曹操の呼び出しに随伴し、謀略を看破、許褚を一騎打ちで撃破、退路を確保し馬騰を生還させたのが、そもそもの間違いだったか。
相性がわるいのか知らんが、こっちの提案は却下するくせに、戦力がやっと整ったらすぐさま戦争をしかける。
そして、そのたびに強制的に参加させられる。
中にはどうやっても勝てない戦力差で出陣したりするので、全戦全勝とはいかないまでも17回の合戦で15勝だ。
なんで、支配都市がまだ3つなの馬騰さん。
コイツ、ヒトの進言を無視して戦争しかけて、やっと勝ってもその都市に拠点を移さずに地元に帰っちゃうんだなこれが。
当然空き城になった都市はすぐに取り返されちゃう。
しかも長安とかでかい拠点でそれをやるもんだから、無駄な労力の繰り返しもハンパでない。
15勝ってことは、拠点を新規に+15箇所手に入れてていいはずなんだよね。
もう、やってらんない。
思えば、劉備はちょろくていい君主だったよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか史実っぽくて面白そう(^ ^) ()
2010-08-26 12:47:11
なかなか史実っぽくて面白そう(^ ^)
返信する

コメントを投稿