So quake Ich

あひるのエンテルヒェンの日記

とんがりキャベツ、その2

2005年09月28日 | ドイツ料理
ウシのほねつきスネにくで、おだしをとったら、
とーってものうこうなスープになって、
ローマからかえってきたパパも、おおよろこびだったくわん♪

ママって「まるやき」にもよわいけど、
「ほねつき」にもよわいんだったくわん。あはは。
ほんと、ヤバンジンくわんね~。

おフランスではね、このホネのなかにつまっている「ヅイ」ってのを、
ハイイロのパンをトーストしたものにのせて、あらじおをふって、
たべるんだってくわん。
さすがのママも、あんまりたべすぎると「うぷっ…ってなる~」って
いってたけど、かなりすきらしい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~~!!ゴウモンだぁ! (ヴィル@しろくま家の次男)
2005-09-28 22:44:40
ママもね、「まるやき」とか「ほねつき」とか大好きなんだよ!!



前にハウプトプラッツで「ギリシャフェア」やった時にね、ひつじのまる焼きがグルグル回ってるのみておおよろこびしてたもん。(^m^*



ニホンジンはね、みんな”萎えてた”んだって。おいしいのにね!



エンテルちゃん・・ウシを食べるとりさん?!(@@
ウフフ・・・ (チャー)
2005-09-29 00:10:08
ヴィルちゃんのママは食べるの大好きね~!!



エンテルちゃんのママも食べるの大好きだし~似てるでしゅね(わらうでしゅね)



チャーのパパはお肉すこし苦手だっていってたでしゅね。

だから、太れないでしゅか。
まるやき・ほねつき・ゲゼルシャフト!? (エンテルヒェン)
2005-09-29 00:35:12


くわんくわんくわーん♪

ヴィルくんのママ、ほんとにはりねずみママに

そっくりくわーん!



>前にハウプトプラッツで「ギリシャフェア」やった時にね、ひつじのまる焼きがグルグル回ってるのみておおよろこびしてたもん。(^m^*



ママもぜったいよろこぶくわん。

こどものころ、おフランスでね、ママのパパとママがはいっていたテニスクラブで、イノシシの

まるやきしたときに、だいこうふんしたらしいくわん。でもあれって、やくのにじかんかかるくわんね。こどものママは、やきあがるまえに、おねむになっちゃったんだってくわん。



チャーのパパは、おにく、にがてくわん?

おさかなのほうが、すきなのかなぁ?



ママはにほんにかえると、すぐに、「にくばなれがする~!」っていってさわぐくわん。あはは。

また… (エンテルヒェン)
2005-09-29 00:37:27
きょうも、ママ、いちばで「まるどり」をかってたくわん…。



>エンテルちゃん・・ウシを食べるとりさん?!(@@



ハッ!!?

エ、エンテル、いままでずーっとマガモかと

おもってたけど、じつは、くーじぃちゃんと

おなじ、オオワシなのくわんなっ???
ま、またー!!! (チャー)
2005-09-29 00:58:51
「まるどり」かってきたでしゅか~!!

パパね~とりのかわのブツブツが苦手らしいでしゅよ(ばらしちゃぇ~)アハハ・・



エッ!!!?

エンテルもオオワシになるでしゅか!?

それともマガモでしゅか?

チャー頭ぐちゃぐちゃ~???
ブツブツ… (エンテルヒェン)
2005-09-29 02:47:14
そういえば、あれ、きもちわるいってひと、

いるくわんね! チャーパパもそうだったくわん! あはは~!



ママはあるとき、「しらすぼし」ってのをじーっとみていたら、「たぁ~くさんのオメメににらまれた~!」って、すごーくきもちわるくなっちゃったんだってくわん。それでも、たべてるけどね…。ドンカンなのくわん。



うんとね、やっぱり、エンテルはマガモくわん。

でも、なぜか「食性」がイヌワシっぽいくわん。

くわん?くわん?
まるやき (OWL)
2005-09-29 11:11:41
私もとりのまるやき大好き~♪

宮崎に鳥見に行ったあとウキウキしながら

地鶏の丸焼き食べましたo(*^▽^*)oあはっ♪



それにしてもエンテルちゃんのママは本格的な料理人のようですね~

すばらしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
食性? (くーじぃ)
2005-09-29 16:52:49
そっかぁ。

エンテルちゃんマガモなんだけど

食べ物は猛禽なんだね。



あたしはね、食性だとカラスだなぁ。

お酒好きのカラスっていないかぁ。

キャハハハ♪ (くりん)
2005-09-29 16:53:10
キャハハハ♪
丸焼き鳥見☆ (エンテルヒェン)
2005-09-30 02:34:25
くわ~ん! OWLさんも、「まるやき・ほねつき・ゲゼルシャフト」ににゅうかいくわ~ん!

エンテルのママは、ほんかくてきに、げんしてきなのくわん。



くーじぃちゃん、「食性」がカラス~!?

えー!? ゴミステーションにいるわけじゃないくわんね??



くりんちゃんに、また、わらわれたくわーん☆