noRiの楽しいJapan Life★

香雪海で梅見

最近日中暖かい日が続いている蘇州。
2月最後の週末は、同じ学校の同級生のお友達親子と梅見へ行ってきました


 

お友達のリクエストで、中国四大観梅名所の1つの香雪海
我が家は2年振りの2度目


 

ピークは過ぎてしまってるかなって心配してたけど、ちょうど見頃でした


 

広い敷地に、色んな種類の梅の木がバラバラに植わっています。


 

とってもキレイ


 

こちらは墨梅


 

こちらは雪梅や雪見車と呼ばれるそうで、花びらが多いボリュームのある梅


 

一本の木から2種類の色の梅が咲いているものもありました。


 

いい香りに誘われ、ミツバチも集まってました。


 

小高い山の上からは、下淹湖と呼ばれる湖が見えます。


 

そして、この梅の海のようなこの景色が一番最高
この景色を見えるところで、母たちが家から持参したお弁当を食べました


 

ちょっと遠いんだけど、前回より梅がいっぱい咲いていたし、
お友達とのお花見ピクニック、楽しかったです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事