noRiの楽しいJapan Life★

サーティワンのパーティーセットと花火

娘の学校は、今日から2学期がスタートしました
まだもれなく日本なので、引き続きリモートで授業に参加です。

これまでは1ヶ月あった学校の夏休みですが、
今年はコロナで休校が長かったこともあり3週間と3日。
でも、お友達の学校はもっと短かったそうなので、長い方なのかな。

今年は旅行はもちろん、日帰りの遠出さえもできませんでしたが、
渡航の準備を進めながら、お出掛けしたり、娘のオタ活に付き合ったり・・・
(ジャニショに行ったり、昨年行った台湾ライブのDVDを鑑賞したり

また先日、親子で大好きな友人と夏の思い出も作ることができました


 

友人宅で夕飯をおよばれすることになっていたので、ゆうちゃんの提案で
手土産はこちらのサーティワンに
ゆうちゃん、前日にお友達の好きなフレーバーもリサーチ済み
そのサーティワンの・・・


 

‘ミッキー&フレンズ’アイスクリームパーティセットに
めちゃくちゃ可愛い
好きなフレーバーが6種類選べて、チョコのオーナメントも付いてます。


 

希望すれば、バースデー用のろうそくももらえます。


 

中学生の女子2人が組み立ててくれました


 

今回チョイスしたフレーバー6種類は・・・
 ・トリプルソーダ ピカチュウといっしょ(今月の新フレーバー)
 ・スイカサマー(期間限定)
 ・マンダリンオレンジチーズケーキ(期間限定)
 ・ポッピングシャワー(娘のお気に入り)
 ・ラブポーションサーティワン(お友達のお気に入り)
 ・チョップドチョコレート


  

私はスイカサマーに。
みんなで味見し合ったんだけど、どれも美味しかったです





そして夕飯に手作りピザをご馳走になった後は・・・


 

花火大会
実は、ゆうちゃんのバースデーパーティーを開いてもらった時に、
ミニゲームの景品で花火をもらってね。
でも、花火は母娘2人でするより、お友達との方が絶対に楽しい!!
ってことで、今回花火を買い足して、一緒に花火を楽しみました。


 

夕方雷雨だったこの日。
諦めかけてたら夕飯時には晴れてくれて、ちょっと風があったけど、
涼しくてよかったです。

お友達ん家のパパちゃんも単身赴任中なんだけど、
久々にちょこっとテレビ電話で顔見て話せてうれしかった
夏休みの締めくくりに、お友達との夏の思い出ができてよかったです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本(新型コロナ一時帰国)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事