noRiの楽しいJapan Life★

「美女と野獣」OH MY CAFE

ディズニー映画「美女と野獣」のカフェ&レストランが、
6月下旬から東京・大阪・名古屋の3都市で、期間限定で開催中
3か所とも、当初の予定より会期を延長して開催されています。


 

昨年末、上海ディズニーの年パスを買ったものの、2度使っただけ。
パパの話では、今中国に戻れたとしても、ディズニーはまだ無理・・・とのことで、
折角の夏休みだし、ディズニー気分を味わってきました


 

“野獣がベルにプレゼントした図書館”がテーマの、こちらのカフェ&レストラン。


 

大阪の開催場所は、先日行った海底撈火鍋が入ってる心斎橋OPA。


 

Youtubeで見た東京の開催場所をイメージして行ったら、全然違った。。。
大阪は随分シンプル。


 
 
オンラインで3日前までの予約が必要。
スマホ上の電子チケットをスタッフに提示したら、画面上に電子スタンプを
押してもらいます。今はスタンプまで電子化~
入店の前に、検温もありました。


 

ベルと言えば黄色いドレスをイメージしますが、図書室のシーンで着用していた
グリーンのドレスが展示されていました。

そして本棚には、コグスワースもいて・・・


 

ルミエールもいて・・・


 

ポット夫人&チップもいました


 

ランチョンマットの特典付きで、2種類の可愛いマットをもらいました
買おうか買うまいか迷ったまま結局買ってないので、うれしい

お料理がこれまた素敵で・・・


 

ゆうちゃんチョイスの「夜空のクリームカレーライス」
青い方はあまりカレーの味がしなかったけど、黄色い方はカレーの味がしました。


 

私は「愛の雪解け・クリームパスタ」に
クリームの中にサーモンが入ってて、美味しかったです


 

グッズも販売されていましたが、ほとんどがSOLD OUTでした。


 

小さいお子さん連れのグループから、うちみたいな母娘、カップル、友人同士・・・
と、幅広い方々が、静かに食事と雰囲気を楽しんでました。
美女と野獣のテーマソングがずっと流れていたり、ムービーが流れていたり、
ディズニー気分が味わえた一時でした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本(新型コロナ一時帰国)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事