noRiの楽しいJapan Life★

洛陽・鄭州の旅④洛陽旧市街「十字街~西大街~麗景門」

鄭州から再び洛陽へ。
洛陽は、歴代九王朝の都として栄えた歴史ある街。
そんな洛陽市の旧市街へ行きました


 

洛陽十字街 台湾の夜市のような場所。


 

たくさんのコマ付きの移動型屋台が、ぞろぞろとそれぞれの場所に移動中。


 

両隣のお店が先に来ちゃったこの方、大変そうだった(笑)


 

十字街から西へ延びる西大街へ。
蘇州でいう平江路や山塘街みたいな商店街になってて、とても賑わってました。


 

不翻湯っていうスープ料理が洛陽名物のようで、何軒もお店がありました。
このお店はテレビか何かで取り上げられたようで、ダントツ人気でした。
でもガイドさん曰く、特別美味しいものでもないよ・・・ってことでスルー


 

中国で初めて見た、食べる虫ちゃん
蛙や兔やザリガニは食べるけど、虫は無理。。。


  

他にも、他の地域では見たことがない珍しいものを見ることができました。


 

そして通りの最後は麗景門。


 

もともとの名前は、麗京門だったそう。
2重の立派な城門です。

この後夕食を食べに行きました。続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★河南省-鄭州・洛陽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事