noRiの楽しいJapan Life★

沖縄旅行②「慶良間諸島でパラセーリング&シュノーケリング」

沖縄旅行2日目は、海でマリンスポーツ
パパが離島に行こうと提案してくれて、色々ツアーを調べて、慶良間諸島に行く
パラセーリング&シュノーケリング半日ツアーに参加。


 

昨日はやはり波が高かったせいで、同じツアーは中止になったみたいなんだけど、今日は無事決行
(元々一昨日に沖縄入りして昨日ツアーに参加予定だったのを、今日に変更)


 

モーターボートで慶良間諸島にある神山島付近まで行きました。
調べたところによると、神山島、クエフ島、ナガンヌ島の3つを合わせて慶伊瀬島と呼び、
どれも無人島なんだって。
ちなみに慶良間諸島には、有人・無人合わせて20あまりの島があるそうです。


 

神山島に近づいたところで、まずはパラセーリングから
2組のお客さんが先に上がり、最後に私たち3人一緒空に上がりました。


 

みんなが手を振ってくれる中、いざ空へ


 

ゆうちゃん、初体験のパラセーリング。最初は緊張気味でしたが・・・


 

空へ上がったら大喜び
上空での写真は、レンタルカメラでパパが撮影。
あと、トランシーバーも持たせてくれるので、ボートとやりとりもできて安心。
サイパンではどちらのサービスもなかったなぁ。


 

慶良間諸島一帯の海は、世界でも有数の透明度らしく、ケラマブルーと呼ばれているそう。
充分キレイだったけど、台風がなかったらもっとキレイだったんだろうなぁ。


 

パラセーリングを楽しんだ後は、大きい船と合流してシュノーケリング


 

それはそれはキレイで、昨日見た美ら海水族館の水槽の中に入った気分でした


 

お魚に餌付けも。


 

こんなキレイなお魚も目の前に


 

以前沖縄に来た時は、マリンジェットとバナナボートだけだったので、今回違うスポーツを楽しめて
よかったです。
また、スタッフさんもみなさんとても親切で、船酔いしないようにいっぱい話かけてくれたり、
海に潜って下から写真を撮ってくれたり。お蔭様で誰も船酔いしませんでした。
あっという間の半日でした

続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「おでかけー関西以外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事