noRiの楽しいJapan Life★

カンボジア旅行②「キリングフィールド~アンコール国立博物館~アーティザンダンコール」

カンボジア旅行2日目(到着後1日目)。
カンボジア料理ランチを頂いた後、観光へ。


 

キリングフィールドであるワット・トメイ寺院へ。
キリングフィールドとは、ポルポト派によって大虐殺が行われた処刑場跡の俗称で、
ここはシェムリアップのキリングフィールド。


 

写真には納めていませんが、殺された人たちの人骨がたくさん納められていました。
親子でカンボジアの辛い歴史を勉強しました。


 

次に、アンコール国立博物館を見学。
残念ながら荷物を全て預けなければならず、写真撮影不可。
アンコール王朝の歴史やアンコール遺跡群から発掘されたものが展示されています。
1時間半ほど見学し、最後の観光地へ。


 

アーティザンダンコールという、若者が働ける事を目指して設立された施設。
簡単に言うと職業訓練施設。
技術学校と工房と店舗とあり、日本人の方の案内で工房を見学しました。


 

石像が作られる過程。すごいね~


 

併設されたショップには、素敵なカンボジア雑貨がいっぱい
パパがタイに行くと必ず石鹸を買ってきてもらうんだけど、ここにも石鹸がいっぱい。


 

この後早めの夕食を頂き(なぜか中華)、カンボジア初日の観光は終了~

3日目に続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「◆カンボジア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事