毎日楽しくハッピー❗

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は楽させてもらいました。

2021-04-27 21:44:09 | 日記
今日の夕飯、旦那さんがチャーハンをなぜか食べたくなったそうで、作ってくれることになりました。チャーハンには彼のこうでなければというスタイルがあって、結婚当初その話を何度もされるのでチャーハンは彼任せにするのが我が家ではお決まりになってます。というのも、彼はおばあちゃんっ子で、そのおばあちゃんは、野菜を全部みじん切りにして作ってくれていたみたいで、私の実家はふつうに千切りするぐらいのスタイルだったので、昔よくこの話をだされてダメ出しをされてから、いちいち反論するのも面倒に思ってみじん切りにして作ったこともありましたが、最近ではもう、彼に作ってもらうのが無難という結論に落ち着きました。夫婦で手伝いあうのが大事だと思いますが、育った環境、作業の仕方等、お互いの好み等折れ合うのはなかなか苦労しますよね。全部自分ひとりで家事をされている方もいらっしゃるとは思うのですが、無理してしんどくなるのも嫌なので家事してもらえるときは楽させてくれてありがとうと心のなかでは言うようにしています。でも、チャーハンは男の人のほうがかき混ぜるの上手だと思うので任せたほうが正解のはずと私は思っています。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿