毎日楽しくハッピー❗

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デブになりそう。

2022-11-19 14:01:57 | 日記
最近、米粉ブームに乗っかって、ルクアの2階にあるGLOSER ORGANICという店のフィナンシェとクッキーにドはまりしてまして、いろんな体に良い食品置かれてるみたいなのですが、ここに置いてある有限会社ハンドメイドさんのフィナンシェを食べた時のあとから出てくるバターの風味に中毒になるぐらいはまってまして、梅田にいくたびにふらふらっとよってしまいます。また、クッキーも主人もドはまりしたのですが、最近、ハンドメイドさんのクッキーが置いてないので、残念に思ってました。
そこで、ついに、この面倒くさがりの私も、いっぺん、家でお試しで作ってみようとネット検索してみたら、なんと、ズボラな私でもできる、ビニール袋に米粉、砂糖、バター、シナモンパウダー、卵をいれて、もみもみしてまとまってきたら棒状にして、カットして12分ぐらいやいて作れるレシピを発見。さっそく、焼いてみたところ、レシピどおりにせず、適当に材料配分して作った割には、美味しくできて、子供から焼きすぎたせいか固かったので緊急時に食べる乾パンみたいと言われましたが、意外にグルメちゃんなのに、全部食べてくれました。再度作った時は、牛乳少し追加したら、もっちりしてカントリーマアムみたいなあ食感になったりしたので、自分好みにこれから改良していこうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿