毎日楽しくハッピー❗

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チャレンジ

2023-05-02 17:33:13 | 日記
こんにちは。お久しぶりです。ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は、人混みを避けながら近くの緑のあるところを散歩したり、ネモフィラと海の絶景を見に行ったりとそれなりに楽しんでいるのですが、この連休中に毎年恒例の伏見稲荷に今日行ってきました。
伏見稲荷の眼力舎にいつも、家族のお礼に通っているのですが、なかなか、頂上近くにあるので、体力がないときついので、いつも気合いを入れて通っています。今回、その眼力舎に行った時に、最近コロナ渦中でタイミングが合わなかった売店が開いていたので以前買ったお守りが売っていたので新しく買い替えしたのですが、その際、店主の方からインスタグラムで店が開いてるか案内してますよと親切に教えていただき、そして、ご親切にもせっかくお守り購入されたので、眼力舎のお力をお守りに分けてもらってはと言っていただき、ろうそくとマッチを渡してもらったのですが、なんと、私、マッチでするのが怖くて、すでに灯してあるろうそくから、火をつけてもいいかと再度店主に聞いたところ、すでについてる火からもらうと、そのつけた意識ももらってしまうこともあるので、それでも善いならとアドバイスもらい、それは、できるなら避けたいと思い恐々思いながら、何十年ぶりにマッチでろうそくに火をつけてお祈りさせてもらいました。ほんと、この年になって恥ずかしい話ですが、マッチよりライター派なので、めっちゃ、緊張しましたが、店主のかたが本当に親切にしていただいたので、少し勇気をいただけました。
後から考えたら、これも「こわいはGOだなあ」 と。
他の方からしたら、呆れられる話ですが、当の本人は誰でもいいから代わりにろうそくつけてと頼みたいぐらいびびってました。今日は、ちゃんと無事にろうそくに火をつけれた自分をほめたいです。眼力舎さんは、やっぱり、最高です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿