毎日楽しくハッピー❗

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日常の中の奇跡がおきました。

2021-04-10 21:01:56 | 日記
今日は、とてもいい天気で、お出かけした方も多かったとは思いますが、今日は、無理だと思っていたことが叶ったお話をさせていただきます。先日Amazonで商品を購入して用事のため有給をとっていた日に届くように日時指定でしていたのですが、その日予定で出席していた行事が、電車の人身事故の為大多数の方々が開始時間までにはこれそうにないということで40分遅れるというアナウンスがあり、その行事は無事終了したのですが、そのかげんで家につくわずか5分前に配送業者さんが到着して荷物を持帰ったという連絡が。あともう少し早ければという思いがあったのですがこれは、仕方がないということで再配達を土曜日午前中にしました。ですが、なんと、次の日仕事の合間にメールをみると不在通知の連絡が来ていて、その時は土曜日指定してるからまた、届けてくれるだろうと大丈夫だと確認もせず安心しきっていました。そして、今日は、行楽日和なのでとりあえず荷物が来てから出かけようと算段してたんですが、来る気配がなく一応配送状況確かめようとメールを確認すると業者さんから土曜日はお休みなので翌日お届けします。との内容が書かれているのを見て、そこでこの前の不在通知の意味に合点がいきました。しかし、次はどうしたらいいのかわからず、とりあえずはせっかくの天気なので出かけることにしました。そして、17時ぐらいになったのでとりあえず家に帰宅したのですが、今度は鍵を持ち歩くのを忘れて出かけてしまった為子供が外出するとき当然のことながら鍵締めて出かけた為家に入れず途方にくれているとちょうどすぐ近くに車が止まりなにやら荷台から男の方が荷物を取り出したので、私は、まさか、「Amazon」という文字がその箱に書かれてないかと思わずガン見していると、その方が荷物の宛名を見て私の名前を言ったので、間に合って良かったとおもいました。荷物が無事届いたうれしさとこのタイミングの絶妙さにこれって奇跡だわっと思ってしまいました。どうやらその方は、本来、午前中指定であったのに荷物が残っていたので、他の担当が時間指定を見落としてしまったのかもと機転をきかせ遅れたけれど届けにきたとおっしゃっていました。届くまでにはいろいろありましたが楽しみにしていた荷物が無事届いたのでとても嬉しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿