やればできる!・・・はず?

「やればできる」と言われてもう何年経ったのかな?まあ、やればできるからまだやりませんよ。
でも、いざやってみたら・・・

ちきゅういち

2005年12月06日 | テレビ・ラジオ
最近気になったこと。

よく分からないけど、
サッカーのトヨタカップの規模を大きくした大会
があるの?
でもって、日テレであおりのCMをやってるけど、
キャッチフレーズが
「地球一のサッカーを観よう」
とか、そんな感じのだったと思う。

で、気になるのがタレントさんの
「ちきゅういち」
の部分の発音(アクセント?)。

ボクの耳が悪いのかもしれないが、どうも
「地球位置」「地球市」
って聞こえるんだよね。

横綱の朝青龍が言うのだけ
「地球一」
って聞こえるんだけどなあ。

コレも、日テレの策略なのかな?
だとしたらまんまと嵌っているんだけど・・・
気になるなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿