また、まごころ(ラーメン屋さん)に行ってみた。
そしたら、こんなことがあった。
店内にはボクを含め5人のお客さんがいた。
いつものようにAMラジオが店内に流れている。
ラジオではリスナーからのFAXを紹介していた。
その中で、合宿に行って昼飯を食べたら材料が傷んでいたらしく、
みんながお腹を壊してしまって、合宿どころではなくなった。
という内容の物を読んでいた。
店主は厨房内で調理をしていた。
が、ちょうどお腹を壊すというくだりのあたりでラジオのチューニングを変えた。
ボクはほとんど食べ終えていたし、食事中にそういう話が出てきても特に気にしない。
ただ、やっぱり気にする人はいる訳で、そういう意味で店主の取った行動はすごいと思う。
来たお客さんに対して満足を得て帰ってもらう。そのためには少しの努力も惜しまない。
これこそ、接客業の鏡である。ここに店主のプロフェッショナリズムを見た!
This is まごころ!である。
そしたら、こんなことがあった。
店内にはボクを含め5人のお客さんがいた。
いつものようにAMラジオが店内に流れている。
ラジオではリスナーからのFAXを紹介していた。
その中で、合宿に行って昼飯を食べたら材料が傷んでいたらしく、
みんながお腹を壊してしまって、合宿どころではなくなった。
という内容の物を読んでいた。
店主は厨房内で調理をしていた。
が、ちょうどお腹を壊すというくだりのあたりでラジオのチューニングを変えた。
ボクはほとんど食べ終えていたし、食事中にそういう話が出てきても特に気にしない。
ただ、やっぱり気にする人はいる訳で、そういう意味で店主の取った行動はすごいと思う。
来たお客さんに対して満足を得て帰ってもらう。そのためには少しの努力も惜しまない。
これこそ、接客業の鏡である。ここに店主のプロフェッショナリズムを見た!
This is まごころ!である。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます