やればできる!・・・はず?

「やればできる」と言われてもう何年経ったのかな?まあ、やればできるからまだやりませんよ。
でも、いざやってみたら・・・

マスク

2005年03月11日 | Weblog
鼻水がどうにも止まらない。
そこで、マスクを買う事にした。

今まで、マスクに対しては負のイメージ、つまりは病人であるというものしかなかったが、
最近ではマスクをしている人が多く、ボクのマスクに対するイメージもマスク=病人から、
マスク=普通の人もやるというものに変わった。

どのマスクがいいのだろう?
正直違いが分からない。
お金もそんなに持ってないので高いのは買えない。

そこで、ボクは3枚299円で花粉症対策というのを買ってみた。
実際に装着する。
マスクをするのはかなり久しぶりなので、チョッと変な気持ちだ。

目から下がほとんどマスクで隠れている。
昔あったマスクではなく、立体方?というものなので隙間が無いはずなのだが、
横のほうに隙間が出来てるよ、大丈夫?

装着してしばらくするとあることに気が付いた。
そう、鼻をかんでいないのだ。
つまり、鼻水がたれ流れなくなったのである。

恐るべしっ!マスク。
チョッと鼻はまだ、ムズムズするけれど全然、許容範囲だ。

難点があるとすると、ボクの眼鏡がズレ落ちることと、曇ることである。
これは困った。早急に何とかしないと。
花粉対策が出来たら、今度は眼鏡か。
花粉騒動はまだ続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿