やればできる!・・・はず?

「やればできる」と言われてもう何年経ったのかな?まあ、やればできるからまだやりませんよ。
でも、いざやってみたら・・・

あと1枚・・・

2005年07月06日 | ゲーム
最近、ゲームセンターでコナミの「麻雀格闘倶楽部4」をやり始めた。
昨日行ってみたらスカパー杯なる全国大会をやっていた。
そこで、試しにやってみた。

ボクは、麻雀はゲームでしかやったことが無い。
だから、実際の牌を触ったことも無いし、雀荘等にも行ったことが無い。
そんなこんなで、実力のほうもかなりショッパイ。

知っている役も限られていて、たまにリーチだけだったり、タンヤオだけだったりする。
そんなボクにすげぇチャンスが来た。
役満のチャンスである。

手元には、白が1枚、発が1枚、中が2枚である。
おっとぉ!大三元かぁぁ?
でも、無理だろうなと思っていたら発がキター!
初役満が現実性を帯びてきた。

順番が進んでいき、白もキター!!
中をポン!発をポン!
小三元確定!!
これだけでも初めてだ。
あとは六萬、白のどちらかの待ちである。

そして遂にキター!!!
六萬が・・・(泣)

まあ、そんなに簡単に役満は出来ねえって事ですな。
そんなこんなでボクは、10級から6級になりました。
じゃあ、今日はいつも通り七対子や、平和ねらいでやってみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿