小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

街宣に!

2022-03-30 17:09:00 | 日記
小室みえこです。

曇りがちではありましたが、気温が上がったようですね。

今日は、午前中に、市民ネットワーク・のだ通信の原稿の手直しをして、印刷会社に出すまでを自宅で行いました。事務所とのやりとりは、別件の話もありましたので、頭はフル回転。

本当は、今日のうちに市役所に行って、政務活動費の収支報告をまとめは予定でしたが、、、これは、、、明日に持ち越しとしました。

午後は、一人で街宣。
昨日は岩名一丁目周辺を回ったのですが、今日は、山崎周辺。自宅の近くから、山崎小学校の手前までくらいかな?





一人で回るには、工夫が必要です。
それを見越して、拡声器をこんな風に工夫してみました。




これは、街宣から戻ってきたところですが。
この持ち手のところに、幟旗の竿をくくりつけ、一人でマイクを握っている時はは、旗が覚醒期のところでパタパタと風に靡いている感じです。

なかなか、使い勝手は良かったのですが、幟旗を持ち手のところにガムテープで貼り付けたのはいいのですが、茶色のガムテープしかなかったので、明日は白のガムテープを買ってこよう!
おしゃれに!とはいかないまでも、少しでも気分良くやって行きたいから、、、

近所の知り合いのところを訪ねておしゃべりしてしまい、今日の街宣回数は8回止まり。明日も、続きを頑張ります‼️




最新の画像もっと見る