小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

スッキリした❣️

2019-09-26 19:25:14 | 日記

小室みえこです。

昨日、9月議会がお閉会しました。

この議会は、決算委員会もあるため、そのチェックに何日もかけ、員外(決算委員ではないけれど、傍聴している議員)からの質問も可能なため、委員から質問が出なかった項目や、討論にあげたい項目、市民の皆さんから聞きたいと言ってもらった項目などなど、何回くらい質問したかわかりませんが、、、(議事録が出ればわかりますね)

委員が質問してくれた項目ももちろん参考にして、討論をまとめました。

そして、終わって、ひと息つきたいところですが、これまで2010年から保存していた議案書や資料等、すでに利用できなくたなった書類の片付けをしました。が、手をつけてから、今日は午後から出かける予定なのですが、それまでに終わるのか?

このような状態😆💦

もちろん個人情報にかるような箇所を取り出し、資料で使えそうな分を残し、、なんて、やっていたらもう大変💦書類の山は崩れ出し、本当に片付くのかしらと思い始めました。が、こんな状態で、出かけたら、帰ってからの作業では、終わりそうもないので、おおよその段取りをつけてなんとか、出かける事が出来ました。

午後は、事務所で、予算要望の打ち合わせを17時頃まで行い、帰宅してから小一時間で終わらせました。あ〜スッキリ💕💕  やり終えた感がありました。でも、相当疲れました。

娘が、一人暮らしを始めるにあたり、片付けをしながら、私もいろいろな場所を片付け始めています。時間が取れる時は、時間のかかりそうな場所を時間のない時には5分でも終わりそうなところを見つけて、少しずつ少しずつ。

達成感はありますね‼️

 


最新の画像もっと見る