小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

なおみ節

2020-09-14 01:19:00 | 日記
小室みえこです。

大坂なおみさん
全米オープン 優勝 おめでとう🎉




彼女のインタビューに対するコメントは、素晴らしかった!特に私は次の質問に答えた時の応答!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブラック・ライブズ・マター運動をめぐり、決勝まで用意していた7通りのマスクについて、どんなメッセージが有ったのかを聞かれると、大坂は「あなたが受け取ったメッセージは何でしたか?メッセージをあなた方がどのように受け取ったかに興味があります。話し合いが起きれば良いと。USオープン会場の外で起きていることについては詳しくないですが、より多くの人がこのことを語る(きっかけになる)といいと思います」と語った。

質問に、質問で聞き返した。答えは求めなかったけれど、あの応えはとても良かった!
アスリートとしても、人としても本当に素晴らしい‼️って、思った。




最新の画像もっと見る