小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

ありえな~い!!

2018-12-27 23:32:19 | 日記

小室みえこです。

なんと、なんと消費税対策として使われる税金が半端ではない

これでも 支持率がまだ40%もあるのでしょうか?

     

キャシュレス決済でのポイント還元のシステム開発に830億円 その期間、9ヶ月間のために・・・・祖霊今日はこのシステムは使われなくなる。

政府は「キャシュレスの比率を上げていこう」としている。諸外国に比べて、日本のキャシュレス化が進んでいないので、この時とばかりに増税対策としてポイント還元にして一石二鳥。。。。というわけか。

でも、消費税の値上げに影響の大きい所得層は、この対策の外に追いやられることにならないのか?高齢者は??端末機会を持たない店舗への課題に対応するとして、その率をかえるとかなんとか。

                    

 

   まだまだあります。

    

 

    

 

   「ありえない~!!」   みんなそう思っていると思うのですが・・・・

暮らしを知らない、机上の空論。これって、ほんとに実施するの?これで対策として消費税軽減として胸を張って談笑していられる神経が理解できない!!


最新の画像もっと見る