オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

シカの有害駆除 245m

2015-04-25 23:05:08 | 狩猟
今日はシカがたくさんおったよ。

久しぶりの、軽トラでの単独流し猟。

たくさん撃ったけど、まぁなんとか2頭頂きました。



一つ目が獲れる前にも失中しているのですが、いずれも見事なフリンチングですね。

狙い通りに当らず、太腿に当り半矢。

追いかけて止めを撃つと、狙い通りに当らずに腹に当って、中身が出てくるなど。

シカにとっては災難です。

1頭目を回収している最中にも、4頭ほどの群れが姿を現し目の前を通り過ぎようとしているではないですか。

撃ちますが、見事なフリンチング。

地面から土けむりが。

2頭目の時は、遥か遠くの茂みから6頭ほどが畑に出てきて、ずんずんこっちに向かってきて、どんだけ近づくのかと思ってしばらく待ち、チャンスをうかがいますが、240m程先で牧草をムシャムシャ。

軽トラの荷台に乗り、屋根に依託して、1mくらい落ちるかなーと思いながら、ズドン。



まぐれです。

ネックに当ってその場でバタリ。レンジファインダーで245m



2頭を荷台に載せて、サンバーディアスからキャリイに換えて本当に良かったと思った瞬間。



角が落ちる季節ですのでね、見つけたら拾って帰りましょう。

トラクターをパンクさせてしまうんですよ。


先週、猟友会の部会員で当麻の射撃場で練習会を行ったんです。



簡単に決まると思ったら、まとまらずに、苦戦して苦戦して。



納得いく結果を得られずに帰ってきたのですが、今日なんとか獲物を得られて良かった。

245mで当ったとはいえ、なんとなくズレている気がしますが。

ひとまずは有害駆除を幸先よくスタートできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿