オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ラッキーピエロ

2020-09-28 00:00:22 | FOODS
そうですね、何年前でしょう、30年くらい前、高校生の時に写真部の全道大会で函館に行ったのが初めてでした。

5年前に職員旅行で行ったのが2回目ですね。

函館といえばラッキーピエロという認識は高校生の時には無く(創業して間もなくだった?)、5年前に函館に行ったときは、あちらこちらにあるラッキーピエロの店をみて「入ってみたいな~」と思いましたが、団体行動なので夢叶わず。

片道550kmとか遠すぎて、普通なら行こうと思わないんですが、ことし、函館とご縁が出来まして、何度か行くチャンスが出来ました。

この10ヶ月の間で、5回ほど函館に行きましたよ。

そして狂ったようにラッキーピエロに行くのは当然の事。

晩ごはんは違うものが食べたいから、食べるのはお昼ごはんですね。

行ったら分かるけど、お値段がすごくリーズナブル。安い。お昼ごはんにピッタリ。素敵。


初ラキピ(ラッピ)は『森町赤井川店』



初心者なので、チャイニーズチキンバーガーセット



ザンギをバンズではさんでいるもの。ポテトがくどかった。


次の日のお昼は『ベイエリア本店』



元祖THEフトッチョバーガー いっちゃいました。

いや~恥ずかしかった。はずかしめをうけた。

鐘を鳴らしながら配膳にくるのね(笑



それでもって表彰されちゃうの。おいしかったよ。普通に食べ切れるけどくどいかしら。


次の日のお昼は時間の都合が悪いから『峠下総本店』のテイクアウト



カレーオムライス。ラキピといえばバーガー系かと思っていたら、twitter方面の渡島檜山地方在住の方がオムライスが好きと仰っていたので。

カレーに合わせる為と思われライスに特徴は無かった。



おみやげに買ったラッキーガラナ。



峠下総本店では記念写真も。

お昼ごはん、3回連続ラッキーピエロ。

幸せ極まりないですね。


違う日程のお昼ご飯は『美原店』



カレーカツ丼。これに関しては、別々に食べたほうが美味しいのではないかというものであった。


違う日程では、『森町赤井川店』



チャイニーズチキンオムライス。これは美味しかった。ライスの香りがよい。ケチャップじゃないの。焼き飯的な。


また函館行きがあったんだけどお腹がお疲れで、残念ながらお昼はうどんだった。


そしてつい先週、『峠下総本店』



チーズオムライス。これも美味しかった。


結局どれ食べてもおいしいよ。

家族が一緒でラッキーピエロばかりだと発狂されそうですが、私はまだまだ飽きていません。

戦いは続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿