オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

カラス駆除

2013-02-24 22:06:35 | 狩猟
今日、カラス駆除に同行させてもらいましたよ。

カラスのデコイを設置して。

身を隠して待つ。

1時間半ほど粘って何発か撃ったけど坊主orz

鴨撃ちの時に水没した弾の一部を消費出来たので良かったわ。ちゃんと爆発してくれた。

時間帯がよろしくなかったみたいで、チャンスが少なかったわ。

あと、雪景色の中、天気が良く、眩しくてたまらん。サングラス持って行こうかと思ってたのを忘れてしまった。
  

今回の敗因、あーだこーだ言ってもだなぁ、4~50mほど先で木に止まったカラスを狙って失中したのがショックでな 

弾が届くのは分かった。
  

まだまだ先は長い。

どんな感じでやるのか分かったから、まだまだチャレンジしますよ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駆除 (よしお)
2013-02-26 00:41:15
こんばんは。
北海道でもカラス駆除って行っているんですね。
カラス駆除で銃が使えるなんて、スケールが違いますね!
返信する
>よしお様 _カラス駆除 (カラ)
2013-02-26 20:37:26
牛舎周辺でございまして、住宅街ではできませんです。

家の周りに憎たらしいのが沢山いますが手を出せません( ;´Д`)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-27 21:15:08
シカの死体を転がしておく事はできないのかな?まぁ、ワシが寄ってくるかもしれんけど。
返信する
Re:Unknown (カラ)
2013-02-27 21:20:22
コメントの意味がわかりませんが、どんな場合も獲った鹿をそのまま放置してはいけません。
返信する
unknown ってなっとったがな! (市の)
2013-03-03 00:42:42
いやいや、放置すんでなくてカラス寄せるのに使えないかなと。
ま、知らねぇ奴からあんなコメント着たらああなるわね。ビビらせてごめんね。
返信する
>市のさま (カラ)
2013-03-03 10:26:28
ベイトにシカを使うってことですか。全く気づきませんでした。
すぐに寄って来るものですかね。
返信する

コメントを投稿