オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

カラス駆除

2013-05-23 21:26:38 | 狩猟
4日前の日曜日は朝からカラス駆除に出動。

カラスが少ない、全然ダメだと思っていたら、事務局長からシカ駆除依頼があるとの連絡で、帰宅し銃を取替え、急遽同行することに。

依頼のあったところにはシカはおらず、他のところを流すも影は薄く。

チャンスはあったものの、私は撃つ事もできず、捕獲なし。


夕方から一人でカラス駆除の続きをし、散弾でブト2羽頂きました。

木に留まったカラスを失中するのはお約束です  


場所を変えて、頼まれていた農家に行き、空気銃のエースハンターで初めて射獲。

ボソ1羽頂きました。



話を聞くと、牛舎の中に入って結構迷惑かけているのよね。


エースハンターで獲ったのはメスだったのでしょう。恐らくですがオスが威嚇しながら、落ちたカラスから離れなかったのよね。

鴨猟の記事で目にしたのは、メスを獲ったらオスが心配してなのか、上空で旋回して、反対にオスを獲ったらメスは気にせず何処かに飛び去ると。

オスは淋しいものですね。

威嚇するオスと思われるカラスは、ゆっくり狙えたはずですが、冷静さを欠いたようで落とせませんでした。

だってオヤジがウルサイんだもん


この度も勉強になりましたよ。いろいろ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿