オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

レーパンとボトル

2010-03-21 23:58:26 | 自転車生活
日曜日、北見に用事があり、ついでに自転車屋へ。


ついでというのは適切ではないだろう・・・。


お目当ての、パールイズミのクエストパンツがありました。


帰宅して穿いてみましたが、ちゃんとしたレーパンはフィット感が違いますな。

贋作ナリーニと比べてはいけませんな。


このクエストパンツ、パッドの大きさや位置からして、白いパンツだったら、大変なことにならないだろうか。





トレックのボトル24ozを購入。

所有するモンベルより少し大きい。

モンベルはフタ付なのだが、雨の日は汚れなくて良いけど、けっこう邪魔なのね。

お陰さまで、2本合わせて1450ccほど持てるようになりました。

そして、お買い物の2品はサコッシュに入れてくれたのです。


サコッシュ欲しかったのよぉ。


丁度よいところにコンビニがないコースをイメージしていたのだけど、これに食い物いれて長距離って、つらいかなぁ。


あと、こどもの自転車も注文してしもうた。

自分が自転車を始めてしまったものだから、子供の自転車とはいえホームセンターで買う気にはならなかった。

ふと目をやると、TREKのジュニアのマウンテン。値段的にそれほど違いはなかったのだが。

「TREKなどをえらぶのは、親のこだわりですか?」と聞けば期待通りの答え。

そういえば、オホーツクサイクリングで小学生どもが、ルイガノのマウンテンなんかに跨っていた事を思い出した。

自分もそんな親に片足突っ込んでいるのだろうと思う。

子供の自転車だけど、納車がたのしみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPSロガー の苦悩 | トップ | お、トライアスロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車生活」カテゴリの最新記事