オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

花壇のムスカリとチューリップ

2008-05-15 23:36:40 | ガーデニング
花壇のムスカリが見頃を迎えております。(というほどではない) 

5年前になるかな。当時住んでいた借家で、雑草に紛れ、なにやら紫色の花が咲いているのに気付き、調べるとムスカリ。掘り起こして大事に育ててまいりました。

その頃よりは増えていますな。

違う品種を買い足すのも悪くないな。



もっとも楽しみにしていたチューリップが期待はずれですな。

混合で50球購入しましたが、大きさも、開花時期も違いすぎだ!

球根を買わないで続けて行きたいのだが、秋にまた買おうかな・・・。


プランターにもチューリップを植えていますが、1週間ほど前の雪が降るほどの寒さで、すっかりいじけてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿