オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

スノーモービルのハンドルがもげた

2016-02-08 22:50:59 | 狩猟
日曜日のモービル猟の準備で軽トラに載せようしてですね。

エンジンはバッチリ暖まって、さあ走らせようと思ったら、案の定ソリに雪がへばりついて動かない、ので、ハンドルをもって、横におもいきり揺すろうと思ったら

あらららーー!



ムニュッとハンドルが折れた。



ハンドルがもげた。

ジ・エンド。

今シーズンは終わったなー、予備のVベルトは買わなくて良かったなー、次のスノーモービルの調達はどうしたらいいだろうか・・・。

なんて思って、とりあえず、明日の猟には行けなくなった事をLINEで伝えたら、「溶接すれば大丈夫!」とのお返事。

溶接って言ったって・・・

どこにどうやって持って行ったらいいのかしらと困ってしまったら、考える間もなく、漁師でルーキーのパイセンがユニック車で来てくれて、



事務局長も来て、ハンドルまわりをバラしてくれて、



地元の鍛冶屋?に持って行ってくれて、



ハンドルを溶接してくれて、直ってしまいました。

午後3時にハンドルが折れてから2時間半ほどの出来事でした。

感謝感謝でございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿