オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

モービル猟 9回目

2017-04-02 22:57:59 | 狩猟
本日は『ヒグマ対策技術者育成のための捕獲事業』ということで、ヒグマを探した一日。

支部で行う活動となってまして、隣町の部会と合同で行われたんですよ。

15名12台。

すごい大人数。



ヒグマの足跡はたくさんありましたけど、この大人数でスノーモービルでブウォンブウォン言ってたら、ヒグマなんてとっくに逃げてしまいますよね。



みんな目の色変えてヒグマを探しているわけではないので、支部の射撃大会で年一回しか会わないような隣の部会の人と交流が出来て、たのしい時間が過ごせましたよ。

私は、トラバースでモービルをこかして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

全然曲がらないんだもんな。

ズルズルと悪い方悪い方に滑って行くんだもん。

来年はモービルのスキーを、もらったお古にとりあえず交換する予定。



お昼ごはんは、ストーブは用意していたけど、お湯を沸かす雰囲気ではなかったので、缶詰定食で済ませた。

ニシンの蒲焼は最高でした。


ヒグマ関係は昼過ぎに解散したんですが、親分は不完全燃焼なのでしょう。

当地部会の一部メンバーでシカ撃ちに。



私が頂いちゃいました。60mほど。

当ったのはいいんですが、対岸で倒れてしまって(๑´ڡ`๑)

どうしようどうしようと思っていたら、大先輩が、

「だれか犠牲になって行くしかないな」と、

至極当たり前なことを仰ってくださいまして、

背中を押された私が代表して長靴を水没させてまいりました。

浅めのところを選んでも、雪解けで水深が増している最中ですからね。

長靴よりちょっと上、程度の水深でホントよかった。


来週は隣町でやるみたいなんだけど、恐らく娘の参観日なんだよなー。行けないよなー。


猟期以外は隣町に出動なんて出来ないのでね、普段下りることのない許可なんですが、

残念無念。


※38kmほど走行


最新の画像もっと見る

コメントを投稿