オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

モービル猟 5回目

2015-03-01 23:11:54 | 狩猟
先週約束した猟場で、日曜日の今日もスノーモービル猟。

3名3台で出猟。

金曜日に吹雪いたもので、締りの悪いフカフカの雪と傾斜した雪面に悪戦苦闘しましたよ。

走るだけでヘトヘトで足跡はなく・・・泣

場所を移動しました。



積み下ろしは面倒よね。

場所を変えると、痕跡もあるし、シカの姿をみて銃を抜きますが、逃げられたり。

ウロウロしますが結局獲れず。



随分高い位置にヒグマの爪跡らしきもの。古い跡ですね。

疲れて今日は終えても良いと思っていた私など気遣ったのか、一頭も獲れずに面白くないというのが正解なのか、大先輩が違う道を単独で見に行くとのこと。

大先輩は新雪を進んでいきまして、しばし待ちますが、無線で7~8頭の群れを逃したとの事で、一足早く、2人で撤収。



少しすると、銃声が聞え、無線で獲れたとの連絡。

応援はいらないということで、待機していましたが、またもや銃声。

もう一頭獲れたとの連絡。



大先輩が2頭連れてきました。

さすがですな。

本日の走行距離は30kmほど。

シカ肉を食べたい気分になったので、いつも捨ててしまう前脚をもって帰りました。



自宅の洗面所で骨をはずして。



シカ汁にしました。

おいしかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿