八重の気ままな日々

何気なく過ぎて行く日々を忘れないように、子供達が親の様子を少しだけでも垣間見てくれるのを期待しながら…

宇都宮森林公園へ

2021-08-11 20:14:22 | 日記

昨日の新聞に、宇都宮森林公園で写真展が開催されていると載っていた

暇を持て余している人にドライブがてら行かないかと誘われた、お盆前のお掃除もまだ

済んでいないので気に掛けながら出掛けてきた、森林公園はロードレースの出発点になる所と

聞いている、管理事務所は駐車場に車を止めて、一般車両は侵入禁止になっているので歩いて

ダムを越していかなければならない、そよ風は少しあったが暑い~と音を上げている私に

今日は運動していないからと厳しい!!~写真展は古賀志山に咲く花や、滝や奇岩の写真が

展示してあった、駐車場に戻るのにダムを一周して行くと言う、ダムの湖畔を歩いて行くと

山へそれた道の両側にシュウカイドウの花の道があった、まだまだ先があったようだが

途中で引き返した、花が咲き揃った頃もう一度来てみたいと思った、暑さの中で

小さな秋の気配を感じた一時でした。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一日 | トップ | 不安と心配な日々 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです・・・ (koji)
2021-08-13 10:10:45
いつもブルベ(自転車の競技)のスタートは宇都宮の森林公園でした。赤川ダムでしたよね。
(参考)https://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/4b32c765123a1371dfa6b007e5f1b43a
シュウカイドウの道は走ったことがありませんでした。
返信する
こんにちは (yae)
2021-08-13 15:46:33
ベルべと言う自転車競技を初めて知りました。
気の遠くなるような距離を走るのですね、知らない街の太鼓橋は私の住む町です、
荒井家住宅の隣の家は義父の実家で、お父さんは子供の頃家の中でかくれんぼをして遊んだことがあるそうですよ
また自転車競技に参加できますように!応援しています!!
返信する
ありがとうございます (koji)
2021-08-15 15:05:54
太鼓橋、そして荒井家住宅、そのような繫がりがあったんですね。
自転車で以前のような長距離は無理になりましたが、そのような気持ちだけは持ち続けていきたいと思っています。頑張ります!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事