八重の気ままな日々

何気なく過ぎて行く日々を忘れないように、子供達が親の様子を少しだけでも垣間見てくれるのを期待しながら…

今年も那須八幡のつつじ群落へ

2020-05-25 16:28:51 | 日記

昨年つつじを観に行ったのは24日でした、昨年は満開を過ぎていたが今年は今が満開

見頃でしたが、花付はちょっと少ないような気がします、つつじ吊橋へ着いたのは6時前

駐車場は一台も止まっていない、靄がかかり幻想的で青空と違った雰囲気が味わいました

木道を歩きだしたら濡れているので滑る~~2人して道化師のような格好で歩いた、滑って

転ぶより誰も観ていないからいいよね~~と言いながら、小鳥のさえずりを聞きながら

でも猪が土を掘り起こしたような形跡があったので、誰もいないと思うとちょっと怖い

気がした、少年自然の家の駐車場へ行っても靄は晴れなかった、晴れていれば展望台から

那須山が一望できる場所、今日は残念ながら那須山にはお目に掛れなかったが、帰り

道の駅で買い物、花の苗や夏野菜の不足分が買えたので今日は一応満足でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピーの花咲く頃なのですね | トップ | 真岡井頭公園のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事