八重の気ままな日々

何気なく過ぎて行く日々を忘れないように、子供達が親の様子を少しだけでも垣間見てくれるのを期待しながら…

孫が来た

2024-07-10 20:43:18 | 日記

昨日孫から、明日行きたいけどバーちゃん家に居る?とラインが来た

10日は居るけど11日は病院と返信した、バーちゃん10日日帰りだよ!と言う

急に取れた休み、ジーちゃんバーちゃんに会いたくなったそうな、嬉しい事です

今朝9時前に、お土産をぶら下げてやってきた、さて今からどうする?すると冬の

大内宿は行ったけど、夏の大内宿も行って観たいのだそうです、孫の運転で出掛けた

いつも運転手のジーちゃんも嬉しそうな顔をしている、大内宿は観光客はそれほど

多くは無いが、ナンバーを見ると他県の車がほとんどでした、大内宿の見所高台にある

神社の急な狭い階段を上り始めたら、前に居た孫が私の後ろへ周った、バーちゃんは遅い

から前に行ってと言ったら、バーちゃんが転んだら、僕が支えるから後ろへ来たと言う

上に登ると大内宿全体を見渡せる撮影スポットに来て、3人で撮りたいね~三脚持って

来ればよかったね~とお父さんに言うと、孫は観光客の人に次から次へと声を掛けて

シャッターを押してあげている、最後に今度は自分のを押して下さいと頼んでいる

あ~そうゆう手があったか!貴重な3人での記念写真が撮れました、帰り道は塔のへつり

へ寄り、田島の宿でランチをしてから孫の希望で、秘境の駅、男鹿高原駅に寄り道

標高759.7m、5.5キロも山道に入り、周りは人家は無く山だけ、どうして駅が出来たのか

不思議ですね~、笑いをいっぱい残して孫は夕方東京へ帰って行った。

« 行田市古代蓮の里へ | トップ | 那須街道沿いの山百合 »

Unknown (tomo69163)
2024-07-11 14:38:58
幸せ気分たっぷり頂きました🥰
旦那様がどれほど喜んだことか❗️
勿論yae様も。
改めて、日帰りで大内宿行って東京に戻られたお孫さん。さすが旦那様のお孫さんですね、パワーがしっかりと遺伝している❣️
こんにちは。 (yae)
2024-07-11 15:45:02
孫の小さい頃は、おんぶしたり抱っこしたり可愛くて仕方ありませんでした。
その孫が、ジーちゃんバーちゃんが元気な内に思い出を作ろうと、来てくれたみたいです。
年寄り夫婦にとって、最高の幸せな一日になりました。
ほのぼのとしました・・・ (koji)
2024-07-13 16:55:35
幸せってこういうところにあるんですよね。
こちらまで幸せな気分になりました。
ありがとうございます。 (yae)
2024-07-13 22:12:15
いつの間にか孫に健康を心配される年になってしまいました。
ジーちゃんバーちゃんが元気な内に、少しでも思い出をと孫は思っているようです。
本当に楽しい一日でした。