八重の気ままな日々

何気なく過ぎて行く日々を忘れないように、子供達が親の様子を少しだけでも垣間見てくれるのを期待しながら…

新潟県十日町清津峡へ

2024-05-25 19:38:15 | 日記

昨日、お父さんが急に明日清津峡へ行くから、我が家の会話はいつもこの調子です

そんなに行きたいのと聞くと、暇だから家でゴロゴロしているよりましだからと言う

昨年も5月16日に行っている、その時撮った写真を見直して、頭の中でこうしてあ~して

と反省点があるらしい、自分の納得する写真が撮りいのでしょうね~いつも病院に付き添って

くれる人には逆らいません!、朝5時に出発、関越道路の湯沢ICで高速を出るのですが、関越

トンネルが事故の為通行止めになっていた、仕方なく水上ICで出てひたすら峠を走り清津峡に

着いた時間はトンネルが開く時間の8時30分頃だった、トンネルに吸い込まれるように大勢の

人が入って行く、トンネルの長さは750メートルとか?風が通り抜け寒かった、お父さんは

今日はいい写真が撮れたようだと言っているので後で見せてもらおう。


清津峡のトンネル入り口道路です

トンネルの中にあるアートなトイレです

見晴所

見晴所から柱状節理と呼ばれる岩が間近で見られます

一番の見どころトンネルの奥です

それぞれ自分のポーズで

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井頭公園の薔薇 | トップ | ズミの花咲く奥日光へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo69163)
2024-05-26 12:57:18
とっても素敵です。
思い立って行けることは、とてつもない幸せだと思いました☺️
返信する
ありがとうございます。 (yae)
2024-05-26 19:33:27
そうですね、出掛けられることは元気な証拠ですね
そう思って、出掛けた時は精一杯楽しもうと思います。
返信する
どうなっている? (カンレ)
2024-05-28 13:01:53
トンネルの中にトイレ?そうなんですか。

トンネルの中での写真、いつかも見せて頂いて質問したような?(笑)
いまだ解明されていません。
どうなっているんでしょう?
幻想的ないい写真だこと!
今日も魅せて頂きありがとうございます。

いつもご主人と羨ましい限りです。
返信する
こんばんは。 (yae)
2024-05-28 19:56:49
そうなんです、トイレの向こう側は鏡になっていて渓谷を映しだしています。
トンネルの奥に水が張られていて、両端はひたひたの水で靴で歩けます。
先端には透明なアクリル板が張られて、その先は絶壁になっています。
人気の場所らしく、季節によっては予約でしか入れないようですね~
80歳を超えた生意気な運転手のブレーキ役も疲れますよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事